2015年6月4日木曜日

盲学校マジックの前例〜発見!〜


以前(記事1記事2)にお話していた盲学校マジックの前例、見つけました。



以前の記事で話題にしていた、盲学校マジックの前例に関する記録をやっと見つけました。

ブログ自体はこちらなのですが、うーん、トップページを見ても記憶が蘇りません……

盲学校マジックに関する記録となる記事は、なんせ10年近く前に書かれたものです。

もしかしたら当時からブログの方針が変わっているかもしれませんし、そもそも管理人さんが違うのかも知れません。

失礼ながら、該当の記事を紹介したいと思います。

 その1

 その2

 その3

 その4

 その5

個人的な印象としては、独特の語り口というか、なんというか非常に特徴的な文章で、人によってはなんともとっつきにくいと思います。

ですが、盲学校マジックに関する貴重な記録で、僕自身とても参考にさせて頂きました。


「追悼」とあるように、この記事に登場する「師匠」さんは、既にお亡くなりになっています。

「師匠」さんが残したノウハウを、これからの盲学校マジックにぜひ活かしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿