興味深い企画が進んでいます。まずはこちらをご覧下さい。
このプロジェクトを動かしている和泉さんは、僕が長年お世話になっているマジシャンさんで、今はマジシャン専門の写真家として活動されています。
2011年の震災のとき、多くのマジシャンに呼びかけてチャリティーレクチャーノートを発刊された凄まじいパワーは、今でも記憶に残っています。
冒頭で見て頂いたサイトはKickstarterと言いまして、クリエイティブな企画に対して資金調達の場を提供するサービスです。
このKickstarterを活用して、和泉さんが「PlayFair」というトランプの製作を企画しているのですから、注目しないワケにはいきません。
最近やっと腰を据えて詳細を見ることができたのですが、このトランプ、予想以上に”スゴい”もののようです。
手品のために考え尽くされたデザイン
このPlayFairは最初から手品のためにデザインされています。
ジョーカーは2枚ともデュプリケートで、しかも変な絵柄じゃなくてシンボリックなデザインです。
またボックスの背面は、カードのバックと同じデザインです。
コレ、意外と大事なポイントと捉えている方って多いと思います。
コレ、意外と大事なポイントと捉えている方って多いと思います。
詳しくはKickstarterの企画ページを読むと分かるのですが、こんな理想的な手品用トランプ、今まで有りそうで無かったような気がします。
手品以外にもオシャレに使える
「そんなこと言われても、手品なんてしないしな……」という方も、ぜひ一度検討してみて下さい。
このPlayFairは、オモチャのトランプっぽくもなく、また手品専用の(仕掛けの有る)トランプっぽくもないデザインです。
何に一番近いかと考えると、カジノで使われるトランプの雰囲気だと思います。
そんな高級感がありますから、個人的にはショットバーやカウンターダイニングに常駐するトランプとしてもオススメしたいです。
入手する方法
PlayFairは、このプロジェクトに一定額以上を出資すれば手元に届きます。
1個だけでもOKなので「このトランプ欲しいな!」と思ったら気軽に出資できます。
出資額に応じて貰えるトランプの個数を増やせるので、いっぱい欲しい方も大丈夫です。
また、専用ケースもデザインされており、こちらも出資額に応じて受けとることができます。
また、専用ケースもデザインされており、こちらも出資額に応じて受けとることができます。
締切りは12月7日
気がついたら出資の締切りが12月7日と間近に迫っており、僕も急いで手続きしました。
特にカードマジックが好きな方は、1つだけでも手元に届くようにしておくことを強くオススメします。
また手元に届いたら使用感など詳しくレビューしたいと思います。
また手元に届いたら使用感など詳しくレビューしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿