2020年1月31日金曜日

レビュー『喪男(MODAN) Coin Magic MIYAMOTO side』


みやもとさんによる、ヤバい手品のレクチャーノートです。


もともとはマジックマーケット2019にて、K-GOさんと共同で書かれたレクチャーノートでした。
そのうち、みやもとさんの部分が電子版としてMAJIONにて販売されています。

みやもとさんです。

5つの手順が載っていて、それぞれの詳細についてはMAJIONのショップページに有るので省略しますが、このレクチャーノートのメインである「Any nose shot」が最高にヤバいです。

現象としては
「両方の鼻の穴にティッシュを詰め、お客さんが指定した方のティッシュだけを飛ばす」
というシンプルなものです。
一体どういうジョークマジックなのか、あるいはすごく賢い方法でちゃんと手品になっているのか、期待しながら読んでみると本当に予想外の方法で解決していてびっくります。
そして、ちゃんと手品になっています。不思議です。

ぜひ読んで頂きたいです。ただ、多くの手品がそうなのですが、読んだからと言ってできるようになるわけではないです。
実際 Any nose shot はかなり難しいです。読み物として楽しむ方が現実的かも……

「Any nose shot II」は、Any nose shot の改案で、易しくできるので良いかも知れません。「Any nose shot prediction」も、お客さんを選べば比較的簡単にできると思います。
後半の2つの手品も、ジョークっぽい手品としてよくできていて面白いです。

こんな手品を思いついてしまったこともすごいですし、ちゃんと形にして発表しているのもすごいです。(コンテストにも出たそうです)
そして「モダン・コイン・マジック」をもじったタイトルを、あろうことかコインマジックが1つも載っていないレクチャーノートに付けたこともすごいです。普通、ひらめいても
「このタイトルはまたコインマジックを発表するときに使おう」ってなりません?

奇才です。末恐ろしい。 MAJION商品ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿