2022年10月25日火曜日

マジケ2022秋新刊「バルビエ Vol.3」

マジックマーケット2022秋の新刊(電子書籍)です。


これまで、バルビエ Vol.1バルビエ Vol.2 と出してきたシリーズの、第3弾!

それが今回の「盲学校マジックアイデアノート バルビエ Vol.3」となります。
盲学校マジックを100個考えよう!という計画の経過報告のつもりで、今回も8作品載せています。

Vol.3では、新たな道具「アンデック」使ったカードマジックをメインに紹介しています。
他には点字トランプや触察ESPカードを使った手品、そしてすごろくの手品が載っています。

マジックマーケット2022秋は11/3~11/6の間オンラインで開催され、11/5はリアル会場での開催もあります。
今回はオンラインでの出展なので、開催期間の特設オンラインショップで買えると思います。

電子書籍
「盲学校マジックアイデアノート バルビエ Vol.3」
著:万博
価格:500円

以下、内容を軽く紹介します。

・アンカット
アンデックを使った基本的な手順です。

・アンクロック
アンデックを使ったクロックワークトリックです。

・アンゲーム
アンデックを使ったパケットトリックです。

・Partial Prediction
触察ESPデックを使った、やたら結果が偏る予言です。

・Magnetic Wave
触察ESPデックの波のシンボルが、磁力に引き寄せられて集まります。

・Peter Piper
点字トランプのスペードのカードが、ジョーカーの号令で整列します。

・LaGerould へのアンサー
Terry LaGerould のあるフォースの、盲学校マジックでの使い方です。

・ダークネスすごろく
闇のすごろくゲームです。


↓アンデックのイメージ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿