2022年11月6日日曜日

レビュー「MOUSEPAD half」

マジケ2022秋【マウスパッド】「MOUSEPAD half」のレビューです。

カードマジックとコインマジックが1つずつ収録された、映像コンテンツです。

まずShimazu Kentoさんの「Cards to pocket」が本当に天才の所業で、使っている技法や、現象を達成するためのアプローチ、体の動かし方ひとつひとつまで綿密に練りこまれています。

現象もカード2枚がポケットに移動するということで、オーソドックスでありながらちょっとひねりを効かせた面白いものとなっています。
それでいて、きっと怪しいことをするのだろうという瞬間もなければ、超絶技巧でパワープレイした痕跡もありません。

解説を見てさらにびっくり、一挙一動「そんなことをやっていたのか!?」と驚いてしまいます。

今年一番の快作かもしれません。絶対に見ておいたほうが良いです。

Chiharuさんのコインマジック「Proof」もスタイリッシュな現象ながら、結構挑戦的なことをやっていて面白いです。
Shimazu Kentoさんとのバランスが取れている感じがして良いですね。どちらもそれぞれ個性的で、そして素晴らしい作品となっています。


マウスパッドさんの作品集は、前作「NEZUMISM」がとても良く、これを超える作品はなかなか作れないだろうなと思っていたのですが、考えてみればその前の「MOUSEPAD mini」のときにも同じことを思っていました。

コンスタントにこのレベルのコンテンツを出せるのは本当にすごいです。
しかし考えてみると、さらに前の作品集「NEZUMICAL」「NEZUMY」を入れても、今回の「MOUSEPAD half」はトップレベルにすごいのではないでしょうか。(Shimazu Kentoさんの「yunia」も持っていますが、これはまた違う感じで最高かもしれません)

マジックマーケットの期間中、オンラインのショップページで買うことができます。
私がレビューするまでもなく、もうみんな買ってるんじゃないかとも思うのですが、まだの方は急いでチェックしてください。

追記:
マジックマーケット2022秋は終わりましたが、マジックショップMAJIONで販売されています。
買い逃した方はぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿