2023年11月16日木曜日

レビュー「語りつくされた奇術部(サークル)あるある」

マジックマーケット2023秋【まちてじ マジケ】『語りつくされた奇術部(サークル)あるある』のレビューです。

奇術部あるあるの四コマ漫画が6つ(+番外編)載っています。

私も今回のマジケで漫画を出しているのですが、私はツールを使って作っているので何一つ自分では描いていないのです。
まちてじさんはしっかり自分で描いた漫画です。すごい!

あるあるは、まあ学生マジックサークルにもそれぞれ色があるので完全に同意というわけではないのですが、おおむねあるあるでした。

チャリーンはむしろ学生マジシャン同士の集まりあるあるですね。でもそっちは落とすなよ!いや、どっちも落としたらダメか。

部室から発掘されるやつあるあるは、マジであるあるだと思うのですが、私はそのあるあるを作ってしまった側の人ですので、なんというか、後輩たちへ、どうもすみません。

ちなみに番外編の液体ですが、私が現役だったころに「明らかに毒みたいなやつが出てきたら面白い」的な感じで、青い液体の入ったジュース瓶というものを作ったことがあったのですが、部室にずっとあるそうですね。ぜひ捨ててください。

マジックマーケットの期間中、オンラインのショップページで買うことができます。100円です。安い!
また、まちてじさんはイラスト集も頒布されています。こちらも200円とお安いので、ぜひご一緒にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿