2023年11月17日金曜日

レビュー『wel_done_6』

マジックマーケット2023秋【うぇる@えひめ】『wel_done_6』のレビューです。

もはやおなじみとなった、うぇるさんのパワー手品、第6弾です。

収録作品を1つずつレビューしていきます。

・FREE HAND
手から4枚のエースが1枚ずつ出てきます。
パワーで突っ切っているのは間違いないのですが、ところどころで上手く騙せるような工夫が見られます。
特に3枚目。なんだあれ。あんな方法があるんですね。

・Free Fall
4枚のエースがデックを貫通して下に落ちていきます。
前半は賢い寄りの攻勢で、後半でどんどんパワーに寄せていきます。
最後はかなりパワフルですが、綺麗ですね。

・Careless
コレクターです。
前半の操作が終わってあと、挟まれる瞬間がとても鮮やかです。
解説を見ると、独特なムーブをうまく機能させて現象を実現させています。
後半の方法は誰の手法なのかなと思ったら、映像最後に出てきたテロップを見ると、オリジナルで色々考えた方法なのですね。
この部分だけでも見る価値がありますが、前半の3枚のカードの取り扱いもなかなか見ものです。
良い手順でした。

・Peek a boo
カード1枚で行うコインアセンブリです。
面白い!とてもユニークな動きで、コインの移動を実現しています。
コインの動き方が古典的な手法と新しい手法をミックスしたような軌跡になっていて、とても興味深いです。
1枚ずつの移動から、バックファイア、フラッシュと一連の現象がテンポ良く行われる、完成された手順です。
とても面白いです。

全体として、今回も完成度の高い作品集でした。
映像の最後に、各作品を作った過程みたいなものが解説されるのも嬉しいですね。

マジックマーケットの期間中、オンラインのショップページで買うことができます。
なお、DPSのレクチャーも再販されていますので、お持ちでない方はこちらも買っておくと、今回の手順をやってみる上でも役に立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿