2013年5月16日木曜日

ウィンターマヂックイベント



旧ブログの記事を編集してお届けします。
2012年12月20日(木)に行われた、ウィンターマヂックイベントの報告です。




ウィンターマヂックイベント


中学部の生徒が企画した「ウィンターマヂックイベント」という企画で、手品をしてきました。
写真は手品ではなく、生徒が琴を演奏しているところです。僕が手品をしている写真は、僕が撮影できなかったので有りません。プライバシーの都合上モザイクをかけなければいけないのが残念ですが、イベントの雰囲気意が伝われば幸いです。


さて、僕はというと、チャイナリングとスプーン曲げを演じてきました。
当初、児童生徒のお客さんは5人と聞いていたのですが、当日の飛び入り参加を含めてなんと11人!1人ずつに触覚的に体験できる手品をして回る予定だったので、急遽リングはアクトを2周分やることに。

スプーンは、予備を含めて20本ほど用意してきたので全員に行き届きました。自分の手の中で曲がるスプーンに、小学生からは「エーッ!」と驚きの声。
中には力任せに曲げてしまう生徒も居ましたが、その時はスプーンをねじってやると、キョトンとしていました。

リングは、4本手順を練って行ったのですが、やはり単純に3本手順の方が効果的に感じられるようです。繋がる場面と外れる場面、児童生徒によって驚きのピークが違うのが面白かったです。

これからも、こういう機会でどんどん手品をして、腕を磨いていきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿