2023年5月6日土曜日

レビュー『パートナーといっしょ』

マジックマーケット2023春【しばいぬ工房】『パートナーといっしょ』のレビューです。

パートナーと仲良くなるために演じるというのをテーマにした、ちょっとした手品が3つ収録された作品集です。

・パートナーと相性占い
数理的な原理を使った一致現象です。
これ面白いですね。有名な原理を上手に組み合わせていて、あまり見たことない手法になっています。
使う道具も少ないので、軽く演じられる良い作品です。

・パートナーと旅行計画
有名な手法を使った予言の手品です。
印刷するロゴなどが付属しているので、すぐに演じられます。

・“わんぱく” シカゴ・オープナー
シカゴオープナーのバリエーションです。
セリフ回しを工夫して、かわいらしい演出になっています。

個人的には「パートナーと相性占い」が面白くて、あとはちょっとしたアイデアという感じですね。
マジックマーケットの期間中、オンラインのショップページで買うことができます。
安いので、隣人を騙す!とまでは行かなくても、家族や友人に演じる手品を探している方はチェックしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿