2023年5月3日水曜日

レビュー『Anticlassic』

マジックマーケット2023春【たのしい粗品屋】『Anticlassic』のレビューです。

K-GOさんによるコインマジックの作品集+ボーナス演技です。
今回はかなり個性的な動きを含む、攻めた手順が多い印象です。

1つずつ収録作品をレビューしていきます。特にオススメなのは「Rusted Treasure」です。

・Global Matrix
4色のコインのフラッシュマトリクスです。
一気に現象が起きるので、あれっいま何色だっけ?みたいなことが起こらなくて良いです。
K-GOさんといえば、手のひらからコインが飛び出したり、手が手を通り抜けたりするびっくり人間のイメージが強いですよね。
今回も解説をぼんやり見ると、一瞬またびっくり人間かよ~と思ってしまいそうですが、よくよく手順を追うとかなり賢く構成されています。
野心的な作品だと思います。

・Victorian Trip
小さいマットのコインズアクロスです。
身に着けてしまえばかなりフットワークが軽い作品だと思います。
動きは大きく見えるのに使用しているテーブルの面積はかなり小さいので、かなり見栄えの面での効率が良いムーブを採用した手順だと言えそうです。
小さいマットユーザーにはうれしい手順ですね。

・Rusted Treasure
錆をテーマにしたワイルドコインです。
おもしろい!めっちゃ良いです。
演出ももちろん良いのですが、カラーチェンジのハンドリングも良いですね。特に2枚目と3枚目のカラーチェンジが良いです。
コップの持ち手を利用しているのもカッコ良いです。
細かい部分で良いなと思ったのが、手に付いた錆を気にしてちょっと匂いを嗅ぐムーブに意味がある所です。あの動きを見ると、くさいのかな?って気を引きますもんね。
めちゃめちゃ完成された、良い作品です。

・Tiny Ring Routine(実演のみ)
すごい。知ってても騙されるっていうやつですね。
見たことない動きが結構あって、やっぱりK-GOさんはびっくり人間なんだなあと思いました。

全体的に、妖異幻怪の正当な続編という感じがします。
K-GOさんファンの方は、買い忘れないようにしっかりチェックしましょう。

マジックマーケットの期間中、オンラインのショップページで買うことができます。
100部限定らしいので、お早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿