2023年5月3日水曜日

レビュー『喪男コインマジックVmini』

マジックマーケット2023春【たのしい粗品屋】『喪男コインマジックVmini』のレビューです。

毎回これが楽しみで生きています。今回は3作品だけの収録ということでminiだそうですが、結構大味な作品ばかりでお値打ちです。

・カードアットエニー百人一首
百人一首を使ったCAANです。CAA100。
すげぇー!この原理に気づいたのは天才!!
と思ったのですが、本当に?と思って調べてみました。
すると、完全に合致するのは100首中67首でした。び、微妙~なところですね。
でもまあ補足で書かれているケースについて、少し手順を調整すればなんとかなることが、ちょっと考えれば分かりますよね。
こちらを調べたところ、0首、31首でした。ということは、補足で言われている可能性のうち片方は発生する可能性はないですね。
となると、2首だけアンラッキーパターンが存在するということが分かります。ここだけは何とかして回避しなくてはいけませんが、共通のアウトで対応できると思うのでそこまで負担ではないでしょう。
参考として、私は「瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても末に逢はむとぞ思ふ」でした。
良い歌ですよね。

・観光地のお土産予言
図がない気がするのですが、心の図で補いました。
想像力って大事ですよね。そう思わせてくれる手品です。

・トスアウトニューホライズン
『喪男 Coin Magic Ⅳ』の「ニューホライゾンフォース」の原理を使って、アンラッキーパターンを排除できるようなものに組み直した作品です。
かなり堅固に成立する手品だと思います。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。
マジックマーケットの期間中、オンラインのショップページで買うことができます。

また、バックナンバーのセットも販売されていますので、まだ持っていない方はぜひチェックしてみてください。
バックナンバーのレビューは以下です。
シリーズ4作目

0 件のコメント:

コメントを投稿